2016-02-10

友チョコ大忙し














先週末、娘たちは友チョコ作りで大忙し。
今は学校でも友チョコの方が主流となりつつあり、男の子にあげるなんて考えはあまりないようだ。
友チョコと言っても買ってきたものをあげるというシンプルなものではなく、自分で工夫を凝らしたものを作ってあげるというのが暗黙のルールのようなので、娘たちもネットで良さげなレシピを検索したりしてイメージを決め、それから妻と材料を買い出しに行って友チョコ作りに取り掛かるといった按配だ。
長女と次女は友チョコ作りに数時間没頭し、その横で三女がおこぼれにあずかるという愉快な構図。
慎重に丁寧にトッピングをのせ、友チョコの出来上がり。次女は上手くいかなかったと拗ねていたが、それでもよく頑張った。
あとは当日友達がどんなチョコを出してくるかだね。
この傾向が年々ヒートアップすること間違いなしだ。

0 件のコメント: