2016-02-12

初たまご














朝、いつものようにニワトリ小屋を開けニワトリたちを外に出してやると、巣箱の中に茶色いものが・・『たまご産みよった!』第2世代のニワトリたちの初たまごだ!やったー
もちろん4羽いるうちのどれが産んだかわからないが、思ったよりも早かった。
通常ニワトリは約5ヶ月ほどでたまごを産み始めると言われるが、ウチのは4ヶ月半ほど。まあ、大体の平均値といったところかな。恐らく他の3羽も次々と産み始めるだろう。
ここ2ヶ月ばかりはスーパーで卵を買う日々が続いていたので、ようやく自家製卵の復活となる。
美味しい卵が毎朝手に入る喜びは何物にも代え難いものだよ。

0 件のコメント: