2016-02-26

長女発熱














タミフル飲んでだいぶ良くなった三女の面倒を見つつ、持ち帰った仕事をポチポチしていると、小学校から電話がかかってきた。『よもや・・』と出てみると『〇〇さんが38度1分の熱があるので学校まで迎えに来ていただけないでしょうか』って、マジかよ!
こんなこともあろうかと心の準備はしていたが、長女が発熱するとは思ってなかったね。
パジャマにマスクの三女を車に乗せて学校に向かい、保健室に行くと長女が真っ赤な頬をしてベットに寝ていたよ。
こりゃインンフルエンザだろな・・などと考えつつ、帰宅したらすぐに長女と次女の分の診察予約を明日午前中の時間帯で取っておいた。おそらく次女も時間差でお呼びがかかるだろうと待ち構えていたが、結局次女は元気な顔して時間通りに帰ってきたよ。
三女はまだ37度5分ほどの熱があるもののほぼ元気も戻り、こちらは回復が早いと思う。長女は帰宅後も38度台の熱が続き『頭が痛い』とぼんやりしていたが、2時間ほど寝た後は一時的かもしれないが36度台まで熱も下がり、食事も結構摂ってくれた。後は明朝になってどうなっているかだね。熱が下がっていればインフルエンザの可能性は低くなるが、再び高熱が戻ればほぼ間違いなくインフルエンザだろう。
まあ、そうこう言ってる自分もいつ発症してもおかしくないので、気構えだけはしておくかな。

0 件のコメント: