2013-08-09

強行軍















今週2度目の御殿場行き。
帰省ラッシュの影響がすでに出ているようで、下り車線は朝から大渋滞していた。
現場に着くと時間を惜しんで作業をし、ある程度見通しが立ったところで予約してあった宿をキャンセルして、なんとか今日中に帰宅することに決めた。今日であの調子なら盆休み初日の明日は早朝から大渋滞になることが目に見えている。それを避けるための決断だ。
ちゃちゃっと仕事を片付け現場を出たのが15時半過ぎ。いつもより車は多いが順調に流れていた新東名も三ヶ日に至ると激変し大渋滞に。そりゃ、東名と新東名が合流してたった2車線になるんだもの当たり前だよね。毎度のごとく音羽蒲郡付近まで渋滞は続き、この区間を通過するだけで1時間。その後も日進バス停付近と一宮JC近辺でも断続的に渋滞は続き、結局帰宅したのは20時半。行きは3時間半、帰りは5時間、総走行距離約600kmの行程だった。
いやはや疲れました。
帰省ラッシュさえなければこんな強行軍はしないんだけどね・・

0 件のコメント: