2013-08-31

前線通過















午後から雨との予報だったが一向に降らず、時折陽も差すほど。湿度も高く不快極まりない。畑の手入れを少ししただけで汗だくだ。ほんの数日湿度が上がるだけで汗疹が発生し痒いこと痒いこと。娘達も我がDNAを受け継ぎ、特にまだ体温の高い三女は目の回りや鼻の頭にまで汗疹が出てかわいそうなことよ。
夜に入り、竜巻警報が次々と出されるや強風とともに土砂降りに、どうやら前線が上空を通過しているようだ。前線通過後、稲光はまだあちこちで見えるものの、それまでのまったりとした湿った空気を押し下げたとみえて若干過ごしよくなった感がある。さて、明日はどうだろうか?そろそろ畑も本格的に手を入れ始めねばならず、雨が降らずに持ってくれればよいのだけど・・

0 件のコメント: