2013-08-14

なんだかとても眠たいよ















今日も恨めしいほど天気が良い。8時を過ぎると30℃を越え外での作業は厳しくなる。時差ボケが残っている次女と三女もちゃんと起きて来て庭に出ると、カメやニワトリ、Jackieの様子を見ていたよ。でもさすがに暑さには慣れていないので早々に室内に逃げ込んでいたね。僕一人の場合エアコンをかけることはないが、さすがに今は昼夜かけっぱなし。特に三女はエアコンかけた室内でも頭を中心に汗でベタベタなので、これで外にしばらく居たらすぐに熱中症になるだろね。早いとこ暑さに慣れてくれるといいんだけど。って、こんな暑さに慣れる分けないか・・
なんだかここに来て疲れが出ているせいか、昼でもたまらないほどの眠気に襲われる。娘達と遊びながらも寝てしまったり、ニュースを見ながら寝てしまったりととにかく眠い。そりゃ毎朝5時半に起きていて寝不足なのが一番の原因だろうが、潜在的に眠気が残っていてスッキリしないのだ。まあ、ちょうど盆だし眠い時に寝ればいいか・・と思っているけどね。

0 件のコメント: