2013-08-22

やっと見つけた















御殿場に仕事で来ていつも困るのが食事をするところだ。もちろん御殿場市にも一通りのチェーン店はあるのだが、ここまで来てチェーン店で食べるのも芸が無い。何も特別なものを食べたいわけではないが、こちらの些細な冒険心を満足させてくれるような店があると、例えハズレであっても納得がいくものなのだ。そんな小さな食堂が御殿場は実に少なく、食事の度に「今日はどこ行こう?」と悩むような状態。
そうした中で電波王子U氏が前回の夜間活動中に偶然見つけた中華屋をチャレンジすることになり、いざ行ってみると店構えは名古屋近辺でよく見かける激安中華屋そのものだ。ランチも700円~と設定も同じで、メニューの感じもよく似たもの。ディナーは定食がどれも千円ほどと横並び。さっそく注文してみると、どど~んと来ましたよ。ボリュームでは名古屋近辺にかなわないものの御殿場では値段相応満足できる量だ。以前御殿場で食べたチャーシューメン単品とほぼ変わらぬ値段でこれだからうれしいよね。おまけにちゃんとから揚げもついてくる。だって御殿場では今まで3軒の中華屋を試したがどういうわけか鶏のから揚げをおいているところが無くて、非常に驚きだったのだ。
そんなわけで苦しくなるほどたらふく食べて満足しました。味も良くまた来たいと思ったね。とりあえずそれなりに満足して飯を喰えるところを発見できてよかったよ。

0 件のコメント: