2013-08-02

バルスな夜















ああ、さすがにtweetはしなかったが『バルス!!』と叫んでしまった・・まんまと乗せられてしまったよ。どうだったのか結果を知りたいよな。やっぱ『あけおめ』よりも『バルス!』だろ。記録奪還、リベンジ成功を祈る。

さて、日差し厳しく猛暑の一日だったが、夕方よりありがたい西風が強く吹き、今日も暑気を払ってくれた。帰宅時の室内気温は閉め切りだったせいもあり32℃。それが窓を開け放ち外気を入れると今は27℃まで下がっている。湿度も60%と悪くない。例年なら熱帯夜でとてもエアコンや扇風機無しでは寝れないが、ここ数日は必要なし。とても良く寝れる。この涼やかな空気はやはり東北に異常低温をもたらしている寒気の影響だろうか?それはそれでこの地方としてはとても有り難い。
さっきから網戸の外では何かが『ブムブム』と羽音を立てて突撃を繰り返している。おそらくコガネだろう。夏真っ盛りだが、夜のこの涼しさちょっと違和感有り。

0 件のコメント: