2013-08-12

肉を喰らう















帰宅すると、近所に住むアウトドアの達人から電話がかかって来た。今から焼き肉でも行こまいかと言う。おまけに『御馳走したる』ときたもんだ。ならば行かぬ手はないということで本当に何年かぶりに焼肉店に行ったよ。普段は牛肉や豚肉をほとんど食べないので久しぶりに食べるとその美味いことよ。しかし量は食べれんね。麺類なら恐ろしく食べれるけど、昔から肉はそんなに食べれない。肉の脂の味が始めは美味いと感じるが、許容量を超えると途端に気持悪くなってしまう。これはウィンナーも同じで2本くらいは食べれるが、それ以上となるとちょっとキツい。なんでだろ?

2人で肉をつつきながら様々なことを話し合う。もうすぐ63になるという達人はそのアウトロー的半生をいろいろ語ってくれた。娘2人を男手一つで育て上げたりと、苦労だらけだが実に味のある生き様だ。話を聞けば聞くほど深くなる感じ。
彼もまた僕と互いに引き合うものを持った大切な友人なのだ。

0 件のコメント: