2008-03-16

GX100


衝動買いに近いかたちでポチッとやってしまったリコーGX100が中1日という早さで手元に届いた。今はまだ充電中なのでいろいろ試せないもどかしさはあるが一番楽しいひと時でもある。D70のサブ機として使って来たクールピクス5200もそろそろ機能、性能的に限界でもあり、ずっと代わりのものを物色していたがコレ!というものがなく、もしくは高価すぎてなかなか踏ん切りがつかなかった。結局買ったのがコンパクトとしては高級機種でもあるGX100になったが、発売当初より1年以上が過ぎて価格も下がり手頃感が出てきたところで今回の『期間台数限定お買い得セット』と来ちゃー買わざるを得んよね。ところでこのセット3日間ほどの期間で50セット限定なんだけど、残りあと1日の時点でまだ43セットも残っている。確かにお買い得ではあるんだけどこの機種マニアック過ぎて人気がないのか?ただ単に知られていないだけなのか?
久しぶりの広角24mm。いろいろなことが試せそうだよ。

0 件のコメント: