2008-03-07

何の因縁か?


昨夜、地方版のニュースをぼんやりと見ていると、自宅からさして遠くない山林で山火事が発生し3ヘクタールほどを焼いたという。映像では防災ヘリから消化剤を撒いている様子も見られ、かなり大規模な消化活動のようだった。どうやら出火の原因はその山で地質調査をしていた作業員のタバコのポイ捨てらしく、昨日のような強風下で、ただでさえ乾燥しきった山にタバコを捨てるなぞなんという愚か者か!と呆れ、翌朝出勤すると、なんと!そこで地質調査をしていたのはウチの会社の他事業部だと言うじゃないか!詳しく聞くと調査を依頼してた下請けさんがやらかしたらしい・・とはいえ監督責任は完全にウチの会社にあるわけで弁明の余地無く、社長が詫びを入れとったわな。朝からコケるような話には尾ひれがついて、ウチの会社この一件で指名停止になるのでは?との憶測も流れている。まあ、なったらなった時、そんなことどうでも良いが、喫煙者の意識の低さはええかげんなんとかならんもんかいね?

0 件のコメント: