2008-03-22

査定


バイクの買い取り屋とは実家にて午後8時の待ち合わせ。この時期は特に買い取り希望が殺到するらしく、1日何件も回るためこの時間となりました。時間きっかりに来た買い取り屋の話では今日は遠路大阪から来そうな・・確かに荷台に載っているのは和泉ナンバーのバイクだった・・。大阪から高速使って中古バイクを取りに来て、人件費と高速代、ガソリン代を払えば僕のバイク料金なぞ吹っ飛んでしまいそうだが、それでも利益は出るんやろか?関西弁を話す愛想の良いお兄さんと値段交渉すること約1時間。様々な駆け引きの末、決着がつきました。結局僕が思っていた値段で話はついたものの、こちらの書類の不備もあってその場で現金買い取りという訳にもいかず、後日の口座振り込みとなりました。果たしてちゃんと振り込まれるかどうかはわからねど、まあ大丈夫でしょう。
バイクはずっと乗っていなかったにもかかわらず、エンジンのかかりも良く、一瞬売るのをやめようかと思うくらい調子がいい。なのに手放すのは正直惜しいがそうも言っちゃおれんのでね・・。これで一つ片付いた。

0 件のコメント: