2008-03-03

雛団子


アパートは狭くてお雛さんを飾る場所もなく用意するのを見合わせていたが、今は十分なスペースがあるにもかかわらずいろいろとごたごたしていて、とうとう購入するチャンスを逃してしまった。一応アパート時代からの小さな飾り雛はあるものの、やはりそれなりのものを娘達には用意してあげたいと思っている。ひな祭りとは言っても特別何かをするということはないが、案の定実家の母が自宅を訪れ三色団子や甘酒やらを大量に置いて行った。上の子などはひな祭りとは美味しい三色団子が食べれることと思っているらしく終始ご機嫌で、ご飯をちゃんと食べたのに2本分の団子を平らげてしまった。最近ちょっとぽっちゃり感が目立つようになって来ているのであまり甘いものはあげたくはないが、今日は何と言ってもひな祭り。野暮なことは言わず欲しいだけ食べるがいいさ。

0 件のコメント: