2006-12-25

Puffy Pancake


クリスマスの朝に何を食べるかは各家庭によって毎年決まっているようで、妻の実家ではここ20年ほどはなぜかPuffy Pancakeを食べることになっているそうだ。ということで妻が作るのももちろんPuffy Pancake。パンケーキにうるさい僕から見てもこいつはなかなかいける。妻の家系の伝統の味?をおいしくいただいた後はいよいよプレゼント一つ一つ開けていくのだが、プレゼントが多いとやたらと時間を食う。妻の叔母たちが住むシアトルでクリスマスを過ごした時は20人ほどもいたので、全部開けるまで3時間近くもかかりうんざりしたもんだ。だが、子供にとってはこれ以上の楽しみは無く、ウチの子もイブの晩は興奮して寝つかず、寝てからも何度も目を覚ますありさま。なのに朝は7時半には起きてプレゼント!と叫び元気いっぱい。まだ2歳半でこれだからね。サンタパワーはすごいもんだね・・

0 件のコメント: