2006-12-03

iMac


どうも良くないな。
ここ数日iMacがうまく起動しない。バグり画面が出てそのまま動かなくなる。電源を落として何回かやり直すと、何事もなかったかのように立ち上がる。そういえば!と思い出しシリアルナンバーを調べるとやっぱりだ、アップルの電源とビデオに関するリペアエクステンションプログラムの対象品になっている。ただ、この現象が電源もしくはビデオの不具合によるものかは分からない。タイミング的にはセキュリティアップデートを行った直後からだけにアップデートプログラムのバグとも考えられるし・・ううむ。いずれにせよもう少し様子を見ることにするが修理ともなれば困ったことになるな。古いWinノートがあるのでメールくらいはできるとしてもクリスマスカードや年賀状の画像処理は無理だからね。今の状態でもいいからなんとか年を越えてくれるのを祈るしかないな。

0 件のコメント: