2006-12-01

バイク


以前は狂ったようにバイクを乗り回していた。
と言っても暴走してたわけじゃない。とにかくバイクに乗るのが好きだった。週末になると野宿道具をのせて気の向くまま飛び出して行った。それが最近は乗るどころかエンジンもかけず実家の物置に眠ったままだ。結婚してから徐々に乗る機会は減ってゆき子供が生まれてからはほとんどなくなったしまった。そりゃー乗りたいさ。ちょうど二年前、妻子の隙をついて山へ突入したまでは良かったが、なさけないことに転倒してしまい膝の皿を割ってしまった。全治一ヶ月。以来バイク謹慎中。乗らないものを眠らせておいてもしょうがないので手放そうかとも思うが、それができなくてね。バイクを手放すことで自分の中の大切な『何か』が失われるような曖昧だがそんな感じがしてなかなか決断できないでいる。そんな優柔不断なことを言っとれるのも今のうちだけ、いつなんどき天の声が発せられることか・・片付けなさい!とね。

0 件のコメント: