2023-11-23

Thanks giving


 今日は感謝祭。

長女はコネチカット州ミスティックで妻のいとこ家族と一緒に過ごしている。アメリカでは感謝祭を家族で過ごすのが一般的で、日本でいう正月の様なものだ。海外からの留学生や家族が遠くに住む人は帰省することが難しいので友達の家族と一緒に過ごしたりするそうだ。そんな長女のことを気遣ってくれたスティーブン一家には感謝したい。

さて我が家はというとコストコでローストチキンを買ってきて、いつもの様にマッシュポテトとグレービーソースを作って、簡単な感謝祭ディナーとしました。これがシアトルだったら親戚一同集まってすごいことになるんだけど、シアトルも徐々に世代交代しつつあるので以前ほどの規模ではなくなって来ている。なんか寂しくもあるが時の移ろいとはそういうものだよね。

こうやって温かい食事に恵まれ、家族みな穏やかに過ごせていることに感謝したい。

0 件のコメント: