2023-11-28

寒暖差


 このところの寒暖差に身体がとてもついていけない。次女もそれが原因だろうか、ここ2日ばかり体調を崩して学校を休んでいる。熱はないので今大流行しているインフルエンザではないが、次女曰く『なんか身体がふわふわして乗り物酔いしている感じ』とのことだ。実は自分も数日前に何となく体調が優れない日があって、その時に感じたのも次女が言う様なふわふわとした、何かが三半規管に影響を及ぼしている様な変なものだった。これは毎日同じ様に車を運てしていると自分の体調の変化がよく分かるもので、明らかに感覚が鈍っているのが自覚できた。おそらくはこれも風邪の諸症状の一つなのだろう。毎日学校に通っている子供が二人もいればこういった風邪を拾ってくるのは日常茶飯事のことで、それがインフルエンザではなくて今のところ助かっているといったところだ。

次女も明日には学校に行けそうだと言っていたのでもう大丈夫だろう。ただ、こうやって身体が弱っているところにインフルが入り込む恐れもあるため油断は禁物だな。とにかく体力を落とさない様にしないとね。

0 件のコメント: