2023-11-09

いよいよほうれん草の季節です


 このところの高気温と適度な雨によってほうれん草がよく育ち食べ頃を迎え始めている。我が家のほうれん草消費量はかなりのもので、それだけ皆ほうれん草が好きなのだ。確かにほうれん草は何にでも使えとても重宝する。チンゲンサイも作っているがほうれん草があるとやはりそっちの方が美味しいのでちょっとかわいそうな扱いとなっている。今季は黒豆がダメだったのでそこを耕してもう3列ほうれん草を蒔いてみた。合計で6列分もあるのでかなりの量だが、これからグッと寒くなってくると途端に生長が止まるため冬の間に収穫できるようになるかは未知数だ。ただ長期予報でも今冬は暖冬になると言っているのでうまいこと育ってくれるのではと期待しているよ。

0 件のコメント: