2023-11-04

秋季大会


 今日は次女の演劇部の秋季大会を観劇してきた。テスト期間やら修学旅行があったため、舞台装置から衣装に至るまで準備期間がほとんどなく、舞台衣装を取りまとめている次女は部活が終わってからも連日深夜まで衣装作りを続け、当日の今日も午前中いっぱいを使って慌ただしく作業を続けていた。その演劇はコメディーものだったが本当に面白く大笑いしたよ。この秋季大会がキャストデビューでもある1年生の演技もなかなか良く、来年度の全国大会も期待できそうだ。次女が最後の最後まで頑張っていた衣装も演劇を引き立て、とてもいい出来だったと思う。隣席に座った他校の演劇部員らも次女らが製作した衣装について褒めていて、『ああいう衣装が自分たちで作れたら演劇の幅も広がるだろうな、ほんと羨ましい』と言っていた。それを脇で聞いていて『その衣装は次女が作ったんだぞ』と内心得意になっていたよ。

かなり厳しい準備期間だったがよくここまで持ってくることができたと感心する。またそれを部長として統括している次女には頭が下がる思いだ。自分ならとてもできないからね。

今日はくたびれ果てて帰ってくるだろう。

ほんとうにお疲れ様でした。

0 件のコメント: