2023-11-25

サトイモ収穫


 今日は少し冷えるものの天気は良く絶好の収穫日和だ。この夏の猛暑の影響でサトイモの出来はあまり良くないと聞いているが、我が家のサトイモは場所が良かったからか昨年同様に大きく育ち、収量も十分あった。我が家で主にサトイモを食べるのは自分と長女で、その長女がアメリカに居て不在の今はほぼ自分一人で食べねばならない。親父殿にもかなりの量を分けたがそれでもありがたいことに有り余るほどある。収穫したサトイモはさっそくジャガイモ・サツマイモと一緒にカレーにして食べたよ。サトイモをカレーに入れたのは初めてだったが結構おいしいね。カレーにとろみが付くのもいい感じ。サツマイモがある時はジャガイモと半々にしてカレーを作るととても美味しくなるが、そこにサトイモを少し加えるというオプションもありだと思う。こんな風にいろんな食材を楽しめる。これがカレーのよさだよね。

0 件のコメント: