2023-11-22

暑いくらいです


 今日は青空に雲ひとつない快晴で日差しもたっぷり降り注ぎ、これ以上ないくらいの好天だった。11月も後半に差し掛かるというのに21℃だよ。朝はさすがに冷えたので現場事務所も暖房を入れていたが、日中になるとプレハブの事務所はどんどん気温が上昇し、窓を開けて換気扇を回さないと暑いくらいだった。いやはや、これだけ気温差があると体調管理も大変だ。インフルエンザが流行っているのもある意味うなづけるよね。

現時点での室内気温は19℃。長袖のTシャツ一枚を着ていれば快適だ。それが先日は寒くて暖房を入れてたくらいなのにね。明日までは暖かくその後一気に気温が下がるという。今冬はどうやら寒気が南下するとその時だけ一時的に気温がグッと下がり、寒気が去ると例年並み以上に上がるという繰り返しみたいだ。気温の乱高下はあるけれどしばらく良い天気が続きそうなので外の作業をする分にはありがたい。何より晴れて日差しがあると暖かいし気分もいい。そんな好天続きの冬は好きだな。

0 件のコメント: