2023-11-08

まだキュウリが採れてます


 例年よりもかなり暖かい日が続いているおかげで我が家ではまだキュウリが採れている。さすがに朝晩の気温が下がってきているので採れる数は以前よりも減ってきているが、11月にキュウリが採れていること自体初めてのことだ。キュウリのみならずピーマンもナスも甘長もまだ普通に採れている。それほど暖かいということだ。でも不思議なことに去年はトマトが霜が降りる直前まで採れていたのに、今年は暖かいにもかかわらず早々に終わってしまった。何でこういう展開になるのかまったく分からない。そこが畑仕事の難しいところだ。今週末以降は気温が下がってくるというからさすがにキュウリもここまでかな。でも今年は6月からずっと切らさずに収穫し続けることができているので本当に有難い。特にキュウリ好きの次女は喜んでいるよ。

0 件のコメント: