2023-10-27

Halloween Party Day


 今日は妻の英語教室のハロウィーン会。朝から恒例のピニャータ割りの準備などをしたが、寒気の流入により夕方より天気が崩れるとの予報。日中は雲一つない晴天に恵まれ、気温もぐんぐん上昇し汗ばむほどに。やはりその影響からか16時頃になると真っ黒の雨雲が迫り、その稲光の凄まじさは真夏の雷雨を思わせるほどだ。自宅も雷雨に見舞われ、朝準備していたピニャータは紙を貼り重ねたくす玉なので濡れぬ様に妻が一旦片付けたらしい。ハロウィーン会を手伝うため帰宅した頃も雨がかなり降っていたので、ピニャータ割りとTrick or Treatは次回に延期することも考えていたが、奇跡的に雨が止んだのでその間に全てを済ますことができた。子供たちも楽しみにしていたピニャータ割りができて喜んでいたよ。今はだいぶ英語クラスを縮小したのでHalloween partyも一回きりだが、無事に終えることができてホッとしているよ。


0 件のコメント: