2023-10-14

ひと段落


 午後には雨が降り出すと思い、それに合わせて作業を進めていたが雨雲の北上が予報よりも遅れたおかげで日没まで雨が降らずに持ってくれた。おかげで今日と明日で片付けようと思っていた作業を今日1日でやり切ることができた。もし明日雨が長引いて終日作業できなかったとしてもこれで大丈夫だ。今日頑張った作業の一つが堤防の草刈りで、残っていた南斜面の草を薙ぎ払い、これで堤防天端・北面南面斜面・河川敷の三点セット全ての草刈り作業を終えることができた。おそらくもう一度くらいは刈らねばならないだろうが、夏場と違い草の伸びもかなり鈍化しているので次の作業は楽なはずだ。もうこんなに腰に負担が掛かることもないだろう。

さあ、草刈り作業が一段落したらいよいよサツマイモやサトイモの収穫だ。猛暑の影響はどうだろうね。

0 件のコメント: