2023-10-25

17th Birthday


 次女が17になった。

 50人以上の部員を抱える演劇部の部長として毎日大忙しの日々を送っている。朝は6時半ごろに家を出て帰りは概ね19時半ごろだ。来夏には全国大会出場も決まっており、演劇部の中の衣装担当としても様々な衣装を揃えるために期限に追われ頑張っている。部長をやることになりそうだと聞いた時は正直大丈夫だろうかと心配したが、今はいろいろ悩みながらも無難にこなしているように見える。小さな頃より長女の影に隠れるようにして来た次女だが今は自信を持って我が道を行っているようで実に頼もしい。その変わり様には本当に驚かされる。それも部長を引き受けことによる責任感と皆からの期待によって、かなりのプレッシャーを受けながらも自分なりのやり方を見つけ、仲間たちと協力して乗り越えて来たからこその成果なのだろう。目前に迫った秋大会に向け、部員の不協和音まとめるという難しい課題もある様だが、次女ならなんとか乗り切ってゆくだろう。そういう要領の良さがあるからね。今後が本当に楽しみだよ。

誕生日おめでとう。

0 件のコメント: