2023-10-09

今日も草刈り


 午前中はほぼ雨が降り続き、午後になってようやく止んだが天気はどんよりとした曇りもままだ。畑仕事をするにしても土がベタベタなので触ることができない。かと言って雨も上がったのに外仕事を何もしないというのはもったいないので、昨日の続きの草刈りができるかどうか河川敷を見に行った。草は雨にぬれ首を垂れていたが地面はそこまで濡れていなかったので草刈り作業をすることにした。午後1時から作業を始め3時半過ぎまでかかってようやく河川敷の平場を全て刈り払うことができた。今日は気温も20℃と涼しかったが、それでも雨に濡れた重い草を薙ぎ払っていると全身汗だくになったよ。そしてくたびれ果てました。まだ堤防の斜面部分が残っているが、ここは草丈も高くないのですぐ終わるだろう。あまりコンディションがよくないのに草刈りをしたのは、次の週末も雨の予報だからだ。だいぶ先のことなのでまだ分からないが先送りにすればするほど草が伸びて作業難度が上がるので、 少しでも前倒しするため強行したわけだ。おかげで今後が楽になりました。

0 件のコメント: