2023-08-08

悲願


 今日で県大会は終わり、審査結果が発表された。次女の演劇部は見事県大会で優勝し、全国大会への切符を掴むことができた。去年は県大会2位で中部地区大会まで行ったものの、惜しくも全国へは届かなかった。その無念を今大会へぶつけ、結果を掴み取ったのだ。次女によると発表を聞いてみな狂喜したらしいが、この夏休み以降部長を務めることになっている次女と、同じく舞台監督それに演出の担当者らは全国大会出場のプレッシャーから嬉し涙が一気に引いて『私たちで大丈夫だろうか』という大きな不安に襲われたそうな。全国大会ではキャストなどほぼ3年生すべてが入試対策のため部活を離れてしまっているので、1・2年生でうまくいくよう回さねばならない。それら膨大な仕事量を前にして次女らが臆するのも無理はない話だ。とにかく全国大会出場は決まったのだ。後は悔いの残らぬよう全力で行くしかないだろう。

全国大会出場、おめでとう。

0 件のコメント: