2023-08-23

この蒸し暑さなんとかして欲しい


 今日の現場は32℃程度と曇りがちだったおかげで35℃以下で推移したものの、如何せん蒸し暑さが尋常ではなく、こんなことなら35℃を超えてもカラッとした暑さの方がよっぽどマシだと感じたね。こんな蒸し蒸しの中で作業をしているとあっという間に全身汗だくとなり不快でたまらない。家での作業ならすぐにシャワーを浴びてさっぱりできるが、現場ではそういうわけにもいかず、汗をかいた部分が痒くなってくる。汗疹に悩まされている自分にとってはこの蒸し暑さはほんと勘弁して欲しい。この梅雨時期とも思わせる様な蒸し暑さはいつまで続くのだろうか、例年8月も後半にかかれば秋を感じることもあるけれど、今夏は全くそんなことは感じず、むしろ10月頃まで夏は続くんじゃないかと思えるほどの暑さだ。実際長期予報を見ても今後も例年より高い気温が続くとなっており、秋がまだまだ遠いことを物語っている。

気温は下がらずとも湿度は何とか下がってほしいと身勝手に思う昼下がりだった。

0 件のコメント: