2023-08-18

いつまで続くこの蒸し暑さ


 例年盆を過ぎると暑さも落ち着いてくるものだが、今年は一向に変化がない。今日も気温は35℃程度だったものの湿度が高く、風もなかったため体感的にはかなり暑く感じた。これだけ蒸し暑いと汗の量も半端なく、すぐにずぶ濡れとなってしまう。これじゃあまるで梅雨時と同じだよ。台風一過の爽やかさなど微塵もなく、ベタつく不快な暑さがずっと続いている。明日の予報も37℃と暑さが収まる気配は無い。ブロッコリーやカリフラワーにキャベツなど冬野菜の種蒔を済ませたが、これだけ暑い日が続くと発芽不良・生育不良になるリスクが高まる。

一体いつになったら秋めいてくるのだろうか、身体にこたえる日はまだまだ続きそうだな・・

0 件のコメント: