2023-08-10

いきなりの通告


 家に帰るとポストに工事案内の紙が入っており、それには表の堤防の天端をアスファルト舗装する旨のことが書いてあった。確かに一昨日堤防天端各所に丁張りが設置してあり『これは・・』と思っていたが、やはりそう言うことだった。しかしだ、なぜこんなところをアスファルト舗装する必要があるのか理解し難い。年間を通して草刈りなど実質管理しているのは自分だし、アスファルト舗装するそれ相応の理由がないと税金の無駄遣いでしかない。しかも例えアスファルト舗装をしても10年も経たずに屈強な植物によってボロボロになるのは目に見えている。またアスファルト舗装することによって抜け道として車が通過するなど面倒なことになりそうだ。

まったくなぜ住民が望みもしないことを県は税金を使ってやろうとするのか。そしてなぜ隣接する住民に対して工事開始の通告をするのみで、事前の説明がないのか。来週月曜に県の担当者に厳しく詰問してやろうと思う。正当な理由なきアスファルト舗装には断固として反対するつもりだ。正当な理由があってアスファルト舗装をするならば、少なくとも一般車両の乗り入れを防ぐ措置を講ずるよう求めるつもりだ。

0 件のコメント: