2023-08-26

雷雨激し


 今日は近所で花火大会が催され、次女が友達と一緒に行くことになっていたが、ちょうど花火大会が始まる19時45分頃に雷雨に見舞われる予報となっており、果たして花火大会が予定通り行われるのか次女と二人やきもきしていた。友達が19時に家に来るというので待っていると突然外で大きな音がしはじめた。明らかに花火の音だったので外を見てみると、花火大会が予定より1時間も早く始まった様なのだ。おそらく雨が降り出す前に何とか花火大会を終わらせようという判断なのだろう。ただ、予告無しにはじまったのでみんな驚いたんじゃないだろうか。友達が家に到着するとすぐに花火会場へ向かい、次女と友達だけを下ろして自分は帰ってきた。そして2階の窓に座って遠方から花火を鑑賞したよ。例年アメリカに行っていた妻や娘たちもこの花火大会までには戻るのだが、今年はもっと遅れるので花火が見れない。そこで花火最後のクライマックスのところだけ動画に撮って送ったよ。

花火大会終了後、次女と友達を迎えに行くと間も無く雨が降り出してきた。花火を予定時間よりも早く打ち上げた判断には敬意を表したい。

0 件のコメント: