2020-03-31

最近調子悪い























ウチのMacだが、CatalinaにOSを上げ、さらにアップデートしてからどうも調子が悪い。調子が悪いといってもそのおかしな挙動のほとんどはインターネット使用中のことで、急にアクセスできなくなりそのままずっと考え込んでいる様な状態が続くといった感じ。特にこの不具合は最近アップデートしてから顕著になっているので、そのアップデートデータに何らかの不具合があると考えられる。
しかしいつも思うのだがOSのアップグレードやアップデートをして明らかに良くなったことなんてあっただろうか?ほとんどの場合何らかの不具合が起きて困ることの方が多いと思う。なのでアップグレードやアップデートは極力すぐにやらない様にしているが、それでも不具合が起きる点は開発者側の努力不足としか言いようがない。
今回の不具合もそのうち配布される修正アップデートで改善されれば良いが、改善されぬ場合は鬱陶しいな。そうなったらOSをひとつ前に戻すことも考えねばな。

0 件のコメント: