2020-03-18

猫風邪























昨夕、外から帰ってきたアルの左目が少し腫れ気味で、目やにがやたらと出ているなど様子がおかしく、普段は他の猫の分を奪おうとするご飯に対しても一切口をつけないなど、相当調子が悪そうだ。かかりつけの動物病院へ行こうと準備したがあいにく休みで、今朝まで待って連れて行ったら『猫風邪です』と診断された。熱も40℃ある様でクシュンクシュンとくしゃみまでしている。注射3本と目薬を処方されて7千円ほど。人間と比べめっちゃ高いがこれは仕方がないな・・
猫は何年も飼ってきたが、こんなにひどい風邪の症状になったのはアルが初めてだ。今日はご飯を食べる様になったし、徐々に良くなっていくと思う。

0 件のコメント: