2020-03-16

大荒れ























新型コロナの影響で株式市場は連日大荒れの様相だが、強烈寒波に見舞われた地域の天気も負けず劣らずの荒れ様だ。
今朝Jackieの散歩に出た時点で少し時雨模様だったが、仕事場に向け家を出た直後から空はかき曇り、風雨が強まってきたと思っていたらやがて横殴りの雪となった。 気温が高いので積もる様なことはなかったが、まさかほんとに雪が降るとはね。これには驚いたよ。
10時近くになると時雨模様も収まり日も差してきた。相変わらず気温は低かったが、何よりも風が異常なほどに強かった。それほど寒気が張り出しているということだろう。
北陸地方や山間部では滑り止めが必要なほど雪が降っているらしい。これまで暖かい日ばかりが続いていたので、急にこんなに寒くなると余計に寒さが沁みる気がする。
これから春に向けこうやって寒暖を繰り返してゆくのだろうね。

0 件のコメント: