2020-03-20

たった1人の悪事による影響























備蓄してあるガソリンが時間の経過とともに劣化してきたので車に注入し新たに買いに行ったのだが、近所のスタンドでは京アニの事件以来携行缶への給油はできないという。現在でも携行缶への給油が可能なのはフルサービスのスタンドのみと言うが、昨今ではフルサービスのスタンド自体がほとんどない状況だ。かと言ってガソリンが手に入らないと草刈機も耕運機も動かせない。なので数キロ離れたスタンドまで買いに行くしかない。全くもって大迷惑な話だ。たった1人の愚か者が起こした大惨事によって日本全国の何万という人が不便な思いをさせられている。こういった規制をかける連中は大都市に住んでいて地方の現状なんて知らないし興味も無いのだろう。もし京アニの様な事件が再発したら携行缶への給油自体が禁止される可能性がある。
自分の場合は市内に住んでいるので少なくなったとは言えフルサービスのガソリンスタンドもいくつかあるが、これが郊外や山間部などでフルサービスのないところだったらどうなるのだろう。まあ、そういったところは地域の実情に合わせて運営していくのかな。
何か悪いことを考えているヤツがいたら、いくら規制したってそれをかいくぐってやるに決まっているのでイタチごっこでしかない。そのために大多数の人が迷惑を被るやり方は全く納得できないね。

0 件のコメント: