2020-03-30

失敗そして挽回























ロードスター の車検が終わったばかりだというのにちょっと油断していて右のドアミラーを当ててしまい、普段ならバン!とミラーが倒れるだけで済むものが当たりどころが悪かったせいか、ミラー自体は割れなかったもののそれを覆うカバー全体が割れ、穴も開いてしまった。幸い電動部は壊れなかったのでミラー角度の調整はできるものの、どの道このままではダメなので帰宅するとすぐにヤフオクを物色して中古のドアミラーを探してみると、目立った傷や色あせ無く同色のものが出品されていた、そこで何年かぶりにオークションに参加し目指すものを落札したよ。落札金額は三千円。北海道の会社なので送料が千六百円かかりほとんど五千円かかったが、それでも状態の良い中古品がそんな値段で買えたのは満足だ。
そのミラーが日曜に届いたので早速交換作業を行い、1時間ほどで交換完了。中古品ながら傷も無く、電動調整部もちゃんと動いてくれたので良かった。
そもそもミラーを当てる様な運転をしない方がいいが、たまたま運が悪かっただけのこと。それでもすぐにその失敗を挽回できたので良しとしよう。
ま、当てないに越したことないけどね。

0 件のコメント: