2018-08-01

なにもかも
















自分一人で家に居るときにこれほどエアコンを使った夏は初めてだな。
今日も自宅に着き車のドアを開けると、むわんとした凄まじい熱気に包まれ途端に汗が噴き出して来る。雷雨による吹き込みを警戒して家中の窓を閉めて仕事に出ているので、日中はほとんど風通しもなく夕方になっても暑さがこもったままだ。寝室は35℃もあり、すぐに窓を開け放ったがそう簡単に室温が下がるわけでも無い。同じくリビングも33℃ほどあって、おまけに湿度も高く不快なことこの上ない。なのでさっさとエアコン入れて涼んでいるが、この湿度と気温では我慢していたら体力を落とし、何か他の物事を引き込みそうな恐れもある。
さっき寝室の室温を見て来たが、窓を開け放ってっから5時間近くが経とうというのにまだ32℃もあった。布団も熱い状態なのでエアコンかけなとても寝れんだろう。
明日も38℃を超えるという。覚悟しとかねばな。

0 件のコメント: