2018-08-24

いい加減やめれ
















台風20号は日本海へと抜けて行ったが、その後も蒸し暑さは抜けず気温は高くないもののすこぶる不快だ。部屋で掃除機など回そうものなら途端に汗が噴き出して来てベタベタになってしまう。シアトル帰りの娘達もこの蒸し暑さはたまらないようで、三女なんてすぐに顔中真っ赤にして汗を流している。 これでは熱中症になりかねないのでエアコンをかけているが、設定温度をかなり低めにしておかないと、とてもこの蒸し暑さをうっちゃることができない。夜になり気温も徐々に下がって来ているが部屋の気温はまだ30℃。一方の湿度は相変わらずの状況ですこぶる不快だ。台風が北海道あたりに去ったというのに未だ吹き返しの風が時折強く抜けてゆくし、かなりしつこい台風だと言える。
とにかくこの湿気だけでもなんとかならんものかね。

0 件のコメント: