2018-08-02

今日も便座がかなり熱いです
















朝からかなりの高温になる気配はあったが、39℃とはね・・しかも夕立もこんし。
帰宅すると案の定、室内気温は35℃。すぐさま全ての窓を開け放つも風が無いから熱が逃げん。扇風機を強で回してみても熱い空気をかき混ぜとるだけで涼をとるには程遠い。
こんな状況ではやはりエアコンがないと体力を消耗してしまう。
エアコンをかけるときはいつも一番弱い設定で室温も28℃。これで十分だ。いまいち効いていないと感じたら扇風機との併用でバッチリ。これ以上設定温度を下げると逆に身体が冷えてしまいおかしな感じになるからね。基本的には室温が30℃を下回って入ればエアコンをかける必要はなく、扇風機で大丈夫だ。
今日39℃あったということは当然熱が逃げずに籠もったままになっているから、明日も気温が今日と同等かそれ以上になるということだ。まったくいい加減にしてほしいよ。
雨の気配も全く無いしでどうなっているんだかね・・

0 件のコメント: