2018-08-22

まずは片付け
















昨夜10時過ぎに寝た娘達は朝7時ごろまでぐっすり眠れたようで、起きるなり『お腹が空いた!』と、うるさいこと。さっそく朝食を準備し、久しぶりに賑やかに食事をした。
さて、今日の目標は長女のバス定期購入と制服のクリーニング、食料の買い出しに昨日持ち帰った大量の荷物の整理だ。だって、娘達だけで大小6個ものスーツケースだからね。どんだけ荷物多いねん!とツッコミたくなるよ。
順調に予定をこなし、午後からはいよいよ荷物の整理だ。スーツケースを開けて中身を見ると荷物のほとんどは娘達の服で、いったいこの大量の服をどこにしまうのだろうと思っていたら、娘達が自分自身でちゃっちゃと片付けてゆき、作業開始から約2時間ほどで全てキレイさっぱり片付けることができた。これで一安心だ。
夕方頃になると時差ぼけの関係で三女が半分寝た状態となり、長女・次女も疲れた様子。そこでさっさと夕食を済ませ、8時頃には寝かせたよ。
今日もぐっすり眠れるといいんだがね

0 件のコメント: