2018-08-05

ゴミ回収
















今日も39℃を超えた。なんだか最近38℃以上がフツーになって来て、35℃だと『涼しいやん』と思うこの異常さ。その旨シアトルの妻子に伝えたら、向こうは『最高でも23℃だよ〜』なんて言うから盆過ぎの帰国時は『覚悟しとけ』と言ったった。
今日も暑くなるのは目に見えてたから昨日と同じく6時過ぎには起きてJackieの散歩へ。
朝の収穫を済ませた後は先日の豪雨で表の川が大増水した後に残された大量ゴミの片付けを開始。河川敷全体に散らばっていたゴミを集めてみると、圧倒的に多いのはペットボトルだ。厄介なことに中身が残ったものもあるのでそれを捨て、ラベルを剥がしてリサイクルへ。その他様々なゴミが流れ着いていたが午前中には全ての回収作業が済み、午後若干涼しくなってからゴミの分別をして終了。これで河川敷がすっきりして気分がいい。
台風などで川が再び増水すれば今日の回収作業も元の木阿弥だが、それはまたその時のこと。要するに皆がポイ捨てをやめるのがいちばんの問題解決策だ。




































































































































0 件のコメント: