2018-01-22

学級閉鎖
















インフルエンザの猛威はすぐそこにまで迫って来ている。
今日は仕事中に長女の中学校よりメールが届き、欠席者多数のため給食後に下校させるという。そして明日から暫定的に2日間の学級閉鎖を行うらしい。先週やる予定が今週に延期されていた実力テストも、更に延期され来週やることになったようだ。この分じゃ来週も危なそうだな。
長女の中学校は合唱に力を入れていて、毎朝全校生徒が体育館で合唱を行うことになっている。だが今回はそれが裏目に出てインフルエンザの蔓延を招いてしまったようだ。娘達生徒も『これじゃ、うつるよね・・』と囁き合っていたらしいが、案の定の結果だ。
先生達はもう少し危機感を持って対応してほしいよね。長女は中1だからまだしも中3は受験があるのでヒヤヒヤもんだよね。

0 件のコメント: