2018-01-20

暖かな大寒
















今日は寒さが最も厳しい頃とされる大寒だが、風もほとんどなく陽射したっぷりの暖かな1日だった。だが来週は強烈な寒気が南下してくるそうなので暦らしいお天気になりそうだ。
昨夜帰国した妻はさっそく家のあちこちを片付け始め(妻の留守中散らかしていたわけではないが、どうしても彼女なりのルールで仕切りたいらしい・・)帰宅した頃にはスッキリとしていた。娘達も勉強机の上を片付けるよう厳しく言われたみたいで長女曰く『めっちゃうるさかった』そうだ。僕が片付けに対して甘過ぎるのかもしれないけどね。
今週来週末は日曜だけの休みなのであまりゆっくりできないだろうな。身体の疲れだけはしっかりとる様心掛けたい。

0 件のコメント: