2018-01-30

今朝もまたまたアイスバーン
















またもや夜中に雪が降ったようで外はうっすら雪化粧。
今朝は朝から刺すように冷たい北西風が吹き付け、かなり寒い。その寒さの影響で路面は至る所で凍結し、油断しているとすってんころりんだ。
車を白く染める雪を払いのけ現場へと向かうが、途中の堤防道路は見事なくらいツルツルテカテカのアイスバーン。不用意にハンドルを切ったりブレーキを踏めば、あっという間に堤防下へと転落してしまうだろう。かなりの緊張感を持って運転し、無事に堤防を下りた時はちょっと嬉しかったな。
結局今日も時折雪の舞う寒い1日となった。なんかここ最近は毎日雪が降っている気がする。まあそれほど寒いというわけだ。一体いつまで続くんだろね。

0 件のコメント: