2018-01-29

朗報

















最近は義母のガン関連の話が続き妻も気分的に沈みがちだったが、今日驚くべき朗報が突如としてもたらされた。その朗報とは姪っ子の結婚だ。
なんでも21歳の誕生日に彼氏からプロポーズされ、結婚を決心したらしい。
その彼氏とは何年も前から付き合っていて、我が家にも何度か来たことがあるのでよく知っているし実に良い青年だ。妻ともいずれ結婚するだろうとは言っていたが、こんなに早くとは思わなんだね。でも結婚を待つ理由もないし、お互いまだ若いのでこれから協力して環境を徐々に整えてゆけばいいと思う。その過程でいろいろと試されるだろうが、それが結婚というものだろう。
とにかく今日はびっくりしたが、とても気分の良いびっくりだった。
心からおめでとうと伝えたい。

0 件のコメント: