2018-01-11

厳寒

















強い寒気の影響で日中の気温も5℃前後とかなり寒い1日に。
空はすっきりと晴れて陽射しもたっぷりあってこの気温だから、いかに今回の寒気が強いのかがよくわかる。ただ今回は吹き込む風の流れが真西だったので、雪に降られる可能性が低く助かった。
通常これだけの寒気が南下してくると伊吹山は雪雲に覆われその姿を見ることができないが、今朝は青く澄んだ空を背景に白く輝く威厳ある姿をはっきりと望むことができた。これは天候が悪化しないことを表しており、少しは安堵したよ。気温が低くても陽射しがあればなんとかだけど、陽射しも無いような中での作業はかなり厳しいからね。
予報では明日も同じような天気となっているが風があまり吹かないことを祈りたい。

0 件のコメント: