2018-01-13

大きな一区切り

















いつもより早く起きて外を確認すると心配していた積雪はなく、日が昇れば晴れるような雰囲気だ。ただし昨日同様寒さ厳しく、堤防の上は一歩踏みしめるたびにザクザクと音がする。手袋をしていても指先がジンジンと痛み、気温の低さを物語っている。
現場に着く頃には空は青く澄み渡り快晴だ。気温は低いものの陽射したっぷりで風も無く良い天気に恵まれありがたい。
自分が担当する遺跡の現場説明会は午後から行われ、約250名の参加があった。数十名程度かも・・と思っていただけに多くの方に来ていただき、このために準備を進めて来た身にとっては嬉しかった。
現地説明会が成功裏に終わり本当にホッとしている。今月末まではタイトな工程が続くので終わりまで気が抜けないが、大きな一区切りを終えたことで少し身が軽くなった心地がするよ。

0 件のコメント: