2018-01-25

大混雑!
















予想されたこととは言え今朝の渋滞はとんでもなくひどかった。
今朝もいつもと同じように5時半には起きて外を見ると、積雪は10cmほどと大したことはない。これだったら・・と道が混み始める前に家を出ようかとも思ったが、今日は現場へ急ぐ必要がないのでスリップのリスクを避け、陽が出てからゆっくり行くことにした。
その頃になれば積雪の影響で通行止になっている名神高速か伊勢湾岸道のどちらかが開通するとの読みだったが、どういうわけかいつもならすぐに通行止にしてしまう名古屋高速が走行可能というのに、いつまでたっても名神高速と伊勢湾岸道は通行止のままだった。結局夕方になって開通したものの、どうしてそんなに長い時間通行止のままだったのか理解に苦しむ。東西の大動脈が寸断されていたわけだからその影響の大きさは計り知れないだろう。
その大混雑のあおりを受けて行きも帰りもかなりの渋滞に巻き込まれた。
積雪量は大したことなかっただけにNEXCO中日本の今回の措置は失敗だったと言わざるを得ない。明日も今日と同等の冷え込みが予想されているだけに再び大渋滞になる可能性が高い。
まったくもってうんざりだよ。

0 件のコメント: