2018-01-18

ルミックスデビュー

















3年ばかり使ってきたフジのX Q1が壊れたので、その代わりにパナソニックのXT−1を購入した。フジの発色は抜群にいいので出来ることならまたフジのコンデジを選びたかったのだが、いかんせんフジは最近コンデジを全く出していないので真っ先に脱落し、他のメーカーの中から迷いに迷った挙句XT−1に決めたのだ。
しかしコンデジも高くなったね。XT−1でも6万円近くもしたし数年前と比べると驚くほど値上がりしている。これはスマホの普及で安価なコンデジが全く売れなくなったために、スマホとの差別化を図れる高級コンデジに各メーカーが力を入れる様になったのが原因だ。
まだ使い始めたばかりなのでなんとも言えないが、1型センサーに光学10倍ズームはなかなか良さげだ。色はやはりフジには到底及ばないが許容範囲としよう。
これから使い込むことでこのカメラの癖も分かってくると思う。

0 件のコメント: